2017年06月18日

霧島山最高峰『韓国岳』ミヤマキリシマが見頃を迎えました。

KIMG4001.JPGKIMG3995.JPG
5月中旬から霧島山の山々を彩り、多くの登山者を魅了したミヤマキリシマ🌼いよいよ今期最終章です。
霧島山最高峰『韓国岳』見頃を迎えました。
posted by えびの市観光協会 at 19:49| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

えびの市の「昭和の里」におじゃましました。

1497600319898 (1).jpg
1497600379424.jpg
1497600398252.jpg

えびの市の「昭和の里」におじゃましました。
五右衛門風呂、かまど、水車に火鉢に自在鉤など懐かし〜い物と敷地内を流れる小川のせせらぎ、野鳥の囀りが聴こえてくる癒しの空間が広がります。Uターンされたご夫婦が自宅周りを整備されて昭和の里を造られました。
冷たい山水が流れる小川は夏の暑い日、小さい子供さんの水遊びに良さそうです。今年の夏は小川に足を入れて耳を澄まし五感でとる《凉》を体験したいです。一般の方にも開放されていますので、お近くを通られる際は是非お立ち寄りください。場所は京町温泉駅から吉田温泉を通り矢岳高原に行く途中にあります。
posted by えびの市観光協会 at 17:25| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

田の神めぐりツアー

【修正版】田の神めぐり&田の神像つくりツアー
以前掲載した田の神めぐり&田の神像つくりツアーですが
コースに若干の変更がありましたので再度掲載させて頂きます。
西内竪➜中内竪、浦➜下浦、原田➜川鶴になっております。
バスでの移動になりますので雨天時も決行致します。
なお人数に限りがございますのでお考えの方はお早めにお申し込みください。
よろしくお願いします。(詳しくは画像をご覧ください)

0001.jpg
posted by えびの市観光協会 at 11:35| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Powered by Seesaa